いつまでも観ていたい夢の景色

動き続けた長針と短針

ワクチン接種備忘録 その1

 

 

先日、コロナワクチン接種1回目を受けてきました!ということで、

今回はジャニーズごとに一切関係のない備忘録となってますのでご了承ください。

 

ありがたいことに会社の方で職域接種をすることとなり、ワクチン接種が受けれることとなったため備忘録として残しておこうかなと思います。

 

 

 

※※個人の感想による備忘録です。根拠等は一切ありません※※

 

 

 

 

7月某日、某場所にてモデルナ製ワクチン接種1回目を接種

 

ー接種時ー

・事前に問診表を記入&身分証明書を持って接種会場へ!

・問診を受け、いざ注射。

・筋肉注射のため痛い。と聞いていたがいざ受けてみると

 通常の注射と同じようにちくっとしただけだった。

・15分経過観察後なにごともなかったため帰宅

 

ー接種後ー

◇接種当日

・帰宅途中から手の違和感と頭痛がおこる

→元々片頭痛持ち&暑い中接種会場までの地下鉄1駅分を早歩きで往復したために

汗だく状態になっていたということもあり酸欠で頭痛&違和感が起こった可能性もある?

(※これから行く方は無理のない範囲で向かってください…)

・帰宅後に念のため頭痛薬とスポーツ飲料を飲む

 

・接種から約8時間後に左腕に筋肉痛のような違和感を感じ始める

(肘を自分の肩より上に来るように手を上げようとすると痛みを感じるため、上げられない(出来るだけあげたくない))

・(仰向けで寝られないので)寝るときの癖で腕を下にして寝るのだがこの時点で打った側の腕が下に来ると痛みが出るため逆側の腕を下にして寝ることになる

 

◇接種翌日

・AM6時頃 腕の違和感(痛み)で目を覚ます

→仰向けで寝られないために左右どちらかの腕を下にして

(どっちが下かはその日の気分)寝ているうえに寝ながらもごろごろしている模様(寝相が良くない)なので打った腕を下にしてしまったせいと思われる。

 

・以後その癖のせいで寝かかってるタイミングで打った腕を下にして起きるを繰り返す

・AM10時頃 念のために熱を測ってみるが平熱。

 

現時点で左腕を上げると痛みが出るため上げることは出来ないものの、

キーボードを打ったり等は出来るため極力左腕に負荷をかけなければ支障はなさそう。

 

 

◇接種後2日目

・朝の時点でも熱はなく平熱

・打った左腕が肩辺りより上にあげることが出来ない

 (上げようとすると痛みが走る)

 

・午後辺りから左腕の違和感がだんだん気にならなくなってくる

→夕方ごろには腕が違和感なく、上げることもできるようになる

 

接種後2日目は平日のためお仕事があったのですが、

朝は左腕(打った側)に違和感がある状態でお仕事……と少し絶望感があったのですが

夕方になるにつれて段々気にならなくなってきたため、

今回のワクチン摂取が午後だったので大体丸2日+数時間で副反応が終わった形となりました。

 

自分の周囲の人に話を聞いてみると微熱を出した人や出していない人、頭痛があったなかった等色々と話を聞いたので自分はワクチン接種1回目では特に副反応等はなかった人になるのかと思いますが一応備忘録として残しておこうと思います。

 

 

以上、ジャニーズごとに一切関係のないワクチン接種備忘録その1でした。

※※個人の感想による備忘録です。根拠等は一切ありません※※

プライバシーポリシー