いつまでも観ていたい夢の景色

動き続けた長針と短針

5×20が第24回上海国際映画祭にてワールドプレミア上映決定!

 

ということで、

ARASHI Anniversary Tour 5×20FILM Record of Memories 映画化決定

 

2019/12/23東京ドームで行われた[ARASHI SPECIAL SHOOTING ”5×20”at DOME 2019.12.23](BRAVE購入者かつFC限定公演)が映画化となり、第24回上海国際映画祭にてワールドプレミア上映が決定しました!

 

 

 

 

 

上記3ツイートを読んでみたところ、

・監督は堤幸彦監督

・日本での上映は未定

・第24回上海国際映画祭の”Gala部門”と”DolbyVision部門”への出品

 

とのことなので是非とも日本での上映とDVD、BD化を心待ちにしたいと思います。

5×20が円盤化された際に一切SHOOTINGで行われたライブについて触れられなかったので戸惑いましたがまさか映画化されるとは思いませんでした。

 

是非とも日本での公開を願いたいと思います。

 

 

 

ところで、ではありますが、

上海国際映画祭とは? 

 

 

映画を見ていると「上海国際映画祭 受賞作品」等聴いたりしますが詳しくは知らないので、今回は嵐5×20が出品されるご縁もあるために調べてみました。

 

 上海国際映画祭とは

上海国際映画祭とは毎年6月*1に開かれる映画祭である。

・1993年に第一回が開催。

 ・2015年東京国際映画祭との協力連携が発表

(上海国際映画祭Wikipedia 参照)

 

 

色々と日本の作品も上映されているようで、

第24回上海国際映画祭 限定で調べてみても

・浅田家!

賭ケグルイ

・天外者

・奥様は、取り扱い注意

等の作品も上映されるようで日本映画との交流も深いのかなと思います。

そのため、ニノさんに関しては「浅田家!」と「Record of Memories」の両方が上映されるということでおめでとうございます!

俳優としても嵐としても。はすごいなぁ。と思います。

 

 

5×20 Record of Memoriesが動き出したということで、

また続報を心待ちにしたいと思います。

 

 

 

 

 

*1:1993年から2001年までは隔年開催だったが2002年から毎年開催に変更された

プライバシーポリシー