いつまでも観ていたい夢の景色

動き続けた長針と短針

格安LCC航空券の搭乗方法 ーPeach編ー

 

前回の記事に引き続き

今回はpeach搭乗方法を残しておこうと思います

 

peach飛行機 搭乗方法 新千歳空港

 

①出発30分前までに自動チェックイン機で手続きを行う

ここで、購入時にメールで届いたQRコードをかざすか予約番号を入力します

新千歳空港だとチェックイン機および保安検査は新千歳空港の一番左側にあります。

(JALANAの間に出た場合はANAの方向へ進み、そのままANAの前を通り過ぎローソンの前を通り過ぎたあたりで見えてきます)

 

 

②預け荷物をカウンターへ預ける

※預け荷物がない人は次へ

 

③保安検査通過

ここは別の航空会社様と変わらないですね。

ただ、新千歳空港の場合はpeach搭乗者が利用できる箇所が1箇所(2レーン)のみだったので早めの通過をお勧めします

 

④搭乗手続き

保安検査通過後左手側にpeach搭乗口がありました。

そのため搭乗口は近いです。

 

⑤飛行機乗り場までバス移動

搭乗口を通過するとバスが停まっており、バスで飛行機のところまで送ってもらえます。

f:id:ren_sst:20191025095806j:image

 

⑥飛行機に乗る

バスに揺られ、飛行機の目の前に到着。

飛行機に乗り込みます。

 

以上がpeach利用時の搭乗の流れになります。

 

ちなみに、新千歳空港-成田空港 間の便を利用しましたが到着地である成田空港では飛行機-空港 間をバスに乗ることはありませんでした。

(※peachの成田空港発着チェックインカウンターは2019.10.27から第三ターミナルの利用が開始したため成田到着も移動されている可能性があるためお気をつけください)

プライバシーポリシー