いつまでも観ていたい夢の景色

動き続けた長針と短針

彼の下した決断 人の記憶こそが時間だと信じて

 

 

GR8ESTではあれだけ「6人でここまで来たよ」「見慣れない景色だと思う。けど、それが彼のいた証だから」2018年のツアーGR8ESTの札幌でそうやって歌と言葉を重ねて、引っ張っていってくれた。

 

でも、「6人」「見慣れない景色」「彼がいた証」その言葉を紡ぎながら何を想い何を願ったのか。

 

 

FC会員宛に届く一通の「ファンの皆さまへお知らせ」メール

当然すばさんの時も、そして嵐の時も。

 

良い印象なんて正直言えばあるはずもなく、

お仕事中だったから結論だけ把握したのにその後のお仕事はボロボロになりつつ慌てて退社

(そもそも明日の9/6はゲーム発売日のためわくわくしながら有給を取っていた)

(ボロボロすぎてペンは手に持ってた筈なのに落とすし、退社の時間になってPCシャットダウンしようとしたら再起動かけてるし…と完全にポンコツすぎてボロボロであった)

 

そして改めて来たメールを見返しても、メッセージを読んでも、

そして5人しかいない見慣れない景色の動画をみても

 

何故?という言葉しか出せなかった

 

 

方向性の違い。

 

僕なりのエンターテイメントをお届けする

 

でもさ、「関ジャニ∞」を過去に置いてしたいことってなんなんだろう?

正直現段階において、そこがみえないからこそ

わからないのである。

 

何故?と決断した彼に問いたくなる。

 

がしかし、問うても答えは返ってこないので

これからきっといろんなところやふとした時に拾ったピースを集めることで

答えが見つかるのかなと思っています。

(いや、答えを返してくれるなら無理に探そうとしないので言える時に言ってね錦戸さん)

 

 

さて。

上記が今回の錦戸さんの脱退&退所に関して思ったこと。ではあるけど

 

根本は寂しい。です。

 

初めて行った関ジャニ∞5大ドームツアーにて

一緒に初参戦した友人とともに入ることになり

(もはやあの行動力は若さゆえだと思う…)

 

せっかく入るならうちわを買おう!

というわけで買ったのが錦戸うちわ

 

繋がりは「流星の絆」で

「あ、にしきーってニノと共演してるじゃん。んじゃ、にしきーさんのうちわ買おうかな」

そんな感じで関ジャニ∞で初めて買ったのが錦戸うちわでした

(その後見事に村上担となる)

 

そんなこともありつつ、

今後にしきーが作る曲達も関ジャニ∞が歌うことはない

と考えると寂しい。

 

あの歌声が聴けなくなるのも寂しい。

 

寂しい。その言葉ですませていいかもわからないけれども、

いない影をどこかで観続けるのは寂しいんだよ。

 

それでも、どうかこの決断が自分の信じた決断で

その信じた先を追い求めて進んでいってください。

 

振り返らないでとは言わないから。

 

 

 

そして、「関ジャニ∞」を続ける決断をした5人にはもう感謝しかない

ただ、無茶して身体壊さないようにしてほしいな、と思うけれども

ここで無茶しないわけがないと思うのでしっかりとついていきたいと思います。

 

きっと、演奏や歌、ダンスとそれぞれがあったパートを振り分け直して

ここ2年やってきたのを更に振り分けし直すのは容易くはないだろうに

なのに11月から47ツアー開幕!!

 

 いや、嬉しいです。

コンサートがあるのは嬉しいけれども、

・またこの短期間でパート分けするの?!

・ハーモニカとかは誰がやるの?

・ギターはヤス一人でいく?

・メインボーカルは?

・ダンスのフォーメーションは?

 

と今の私ですらぱっとコレくらい浮かぶってことは他にもやることは色々山ほどあるというわけで…

 

無茶せず、とも言えないこの状況なので

本当に怪我なく無事走りきれるよう祈ってます。

 

 

 

 

 

 

いつか、未来が明るければ良い。

そう願って。

 

 

 

人の記憶こそが時間。

それが彼が、彼らがいた証。

 

 

 

 

 

 

彼が所属した年数を考えると自分が彼を応援できた期間は短いけれども

21年間 ジャニーズ所属でいてくれて

関ジャニ∞ 錦戸亮  でいてくれて

ありがとうございました

 

 

 


関ジャニ’s エイターテインメント GR8EST(Blu-ray盤)【Blu-ray】 [ 関ジャニ∞ ]

 

プライバシーポリシー