いつまでも観ていたい夢の景色

動き続けた長針と短針

はじめましてのご挨拶

 

 

はじめまして。

蓮と申します。

 

ずっと読む側にいたはてなブログを自分も書いてみることにしました。

少しでも何かを作ってみたい。記録を残したい。

そう思って。

 

 

それでは自己紹介をかねて回ってきてもいないバトンをやってみようと思います。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

下記のサイト様よりお借りさせていただきました。

okometokaraage.hatenablog.jp

 

 

【名前】

 

【担当(名前/好きなところ/担当になったきっかけ)】

○嵐 櫻井翔

好きなところ:ふとした表情、身内ネタ等での笑った姿、顔、 考え方と姿勢(好きより憧れの方が近いかも)

きっかけ:ドラマ「山田太郎ものがたり」を見てものの見事に沼に堕ちた

すべてはここから始まった。

 

関ジャニ∞ 村上信五

好きなところ:ふとしたときにみせるぽわっとした天然さ、スタイルの良さ、顔

きっかけ:初5大ドームコン(FIGHT)にて札幌ドームのチケットを軽い気持ちで入手。FIGHTコンのLIFEで関ジャニ∞に魅了された瞬間ローリング・コースターで村上信五沼に転がるように堕ちた。

瞬殺だった。

 

KAT-TUN 上田竜也

好きなところ:繊細さ、真っ直ぐなところ

きっかけ:こちらもたまたまご縁があってUNIONにお邪魔させてもらったら、それまでやんちゃっ子な感じでドームを暴れまわっていたのにピアノで見え隠れした繊細さとのGAPに目が離せなくなった

 

 

共通点として、全員がピアノを弾くこと。

翔さんに至ってはただの結果論だが他2人に関しては初めて入ったコンサートで弾いたピアノによって沼に落ちた原因も何割かはあると思う。

(私自身がピアノを弾いていたため)

 

 

【いつからジャニヲタ?】

きっかけは「花男2」

そこで花沢類(小栗旬)に堕ちたものの、嵐をそこで知りそのまま次の次のドラマであった「山田太郎ものがたり」で櫻井翔に堕ちる。

そこからずっとジャニオタです。

 

 

 

【担当遍歴】

着々と自担が増えてく。

櫻井翔関ジャニ∞ 村上信五KAT-TUN上田竜也 の順に堕ちた

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

○やまたろ

コンサートの時のちょける楽しそうな空気感、真面目なときのアイコンタクト。

どれをとっても好きなんだよなぁ。

(語彙力のなさが目立つ)

 

コンサートでの2人でわちゃわちゃしている姿をみるのが幸せ。

 

●横雛

空気感が好き。

ヨコヒナのレコメンもそうだったがコンビより夫婦。

ある時は村上さんは視線合わせようとするのにヨコが避ける、

でもある時はヨコが村上さんにデレるバランスとそのお互いの絶妙な空気感がとてつもなく好きです

 

 

【1番心に残ってる現場】

関ジャニ∞ 十祭(2014.8.9 in味の素)

色々ある。

色々あるけれどもこの時の横雛tornの衝撃は未来永劫語り続けたい。それくらいの衝撃。

(その時の友人曰く、横雛torn登場した瞬間崩れ落ちていたらしい…横雛恐るべし。)

 

 

【初めて行った現場】

嵐 5×10(2009.11.14 in札幌)

 

 

【最近行った現場】

関ジャニ∞ 十五祭(2019.8.4 in福岡)

 

 

【次行く現場】

KAT-TUN IGNITE(2019.9.28 in札幌)

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

村上さんが乗っているトロッコが目の前を通って行くもこちらを1mmも見てもらえず、、、。と思ってちょっとシュンッっとしていた時にこっちを振り向いてみてくれたこと

 

 

【好きな曲TOP3】

1位 still...

2位 PIKA★★NCHI DOUBLE

3位 明日の記憶

 

関ジャニ∞

1位 象

2位 Sorry Sorry love

3位 LIFE〜目の前の向こうへ〜

 

KAT-TUN

1位 僕らの街で

2位 PERFECT

3位 MOON

 

 

【好きな振り付けTOP3】

1位 truth

2位 Masterpiece

3位 sugar

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

Summer Splash!

Jr.として後ろで踊ったら楽しそう。

ガシガシ踊る(truth)のもいいけどバックに付くイメージもないし、Jr.として踊るならこういう楽しい曲を踊りたい

 

 

【1番好きなペンライト】

untitledペンライト

自立型なので枕元に置いてます。

形的にも円柱系で部屋に置いてても違和感が少なくて好き

 

 

【1番好きな衣装】

ロングコート衣装。

ロングコートで前開けてコートなびかせて踊ってる姿大好き芸人です。

 

 

【よく買う雑誌】

最近は買わないようにはしてるけど月刊テレビ誌系はたまに買っちゃう

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐 untitledの通常盤マルチアングル

あれは他のグループでもやって欲しいっていう願望もあるのでここで推そうかな、と。

定点アングルって素晴らしい。

こういうのが観たい。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

○漫画(ジャンプ系&サンデー系)

●アニメ(ジャンプ系&サンデー系)

 

ジャニオタになってから漫画を買う頻度は減ったけど

週刊誌買って読んでるから前と現在ほとんど変わってない…

 

 

【最近気になっている子】

中丸雄一

コンサートで観たイメージが全然違ったからそのうち沼堕ちしそうな勢い。

(時すでに遅し、な気もしなくもない)

 

 

【最後に一言!】

現場遠征したい!遠征大好きジャニオタです

(なんといっても各地方のおいしいものが食べれるから)

こんな感じで自由気ままに書き続けていければと思っていますので

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ブログ開設日が8/8 エイトの日でよかったなー!って思います。

(たまたまですけど)

 

 

 

 

#じゃにおたバトン

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー